· 

毎日できる簡単だけど、ちょっとキツイ運動!

最近、運動不足で身体の調子が悪いなんて感じていませんか!?

 

運動不足も慢性化すると身体が鈍化し、「自分は運動不足だ」と言った考えがなくなってしまします。

 

そして身体を少し動かすと筋肉痛になり直ぐに挫折し、ますます運動への意欲が削がれてしまいます。

 

まずは、自分かどうなりたいかという意識を持ちましょう。

目標設定です。

 

何でも一つ一つに壁があります。それを乗り越える

ブレークスルーです。

 

乗り越えられた時の達成感を感じた時に幸せホルモンが出てきます。

 

今回は

家でも出来る簡単なダイエットエクササイズをお伝えします。

 

冷え性にも効果あり、血液を循環させましょう。

 

道具も何もいらない手軽だけどキツイ!

 

家でも職場でもいつでもできるエクササイズ!

 

短時間でかなりの運動量

 

あなたも挑戦してみませんか!?

 

ではご紹介します。

 

”その場ジャンプ”

各1分ずつ

 

①時計を目の前にして1分間ジャンプします。

ペースは各自で決めて下さい。

ゆるめで十分です。

 

ポイントは、出来るだけ同じ場所でのジャンプ

前に行ったり横に行ったり後ろに行ったりしないように

 

②手を真上にあげてクロスさせて1分間ジャンプ

 

③足を左右交互に横に出し1分間てジャンプ

 

この動作は、慣れていないと初めふくらはぎの筋肉痛になります。

少し痛いくらいなら次の日もやって下さい。

直ぐに痛みも取れてきます。

 

かなり痛いなら1日空けて下さい。

 

初めは時間の間隔をあけて朝①昼②晩③に分けて、徐々に慣れてきたら①②を続けて行い、③は少し時間を空けて行うなどの工夫をして下さい。

 

あなたの健康はあなたが作る。

10年後の美容と健康に自信が持てますか!?

 

縄跳びと同じ要領なので、誰でも出来ますしカロリー消費も大きいです。

 

工夫をして1週間は毎日行ってみて下さい。

 

慣れてきたら3分間続けて①②③を行いましょう。

 

P.S

人にとって運動は必要です。

動く事により代謝量が上がり、エネルギー量も増え、身体の血液の循環が良くなり体温も上がります。

 

また汗をかくことでデトックス効果もあります。

 

もし足がつったりしたら天然塩でマグネシウム補給して下さい。

 

少し無理して動いてみて下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v