· 

ある病気を防ぐには股関節の柔軟性が必要ですよ。

身体は元気ですか!?

 

加齢とともに筋肉は硬くやせ細り、関節可動域も狭くなり、不調を実感し、病院通い

 

なんてことになっていませんか!?

 

年齢はあくまでもです。

 

身体の不調と共に出る言葉

【歳だから・・・・】

 

あなたが発した言葉は言霊として返ってきます。

 

年齢は単なる【数】です。

 

今は色々と情報が多すぎて何を選んだ方が良いか分からない方が多いようです。

 

その反面、情報をどのように拾ってよいか分からない情報弱者の方も多いようです。

 

今まで【良い】とされていたことがであったり、【悪い】とされたことが真実であったりします。

 

それはあなたが選択するだけなのです。

 


では、

若い頃には考えられなかったことが、老いとともに実感してくるのが人間です。

予め対処法を知っておけば予防線を張れるのです。

 

あなたは【股関節の柔軟性は重要である】を知っていますか!?

股関節の周りには腰とをつなぐ筋肉が多数あり、体感の安定を図っています。

 

そのため周囲の筋肉が硬くなり股関節の可動域が狭くなると重要な血管や神経、リンパ節の働きを阻害してしまうのです。

 

だから、股関節の柔軟性の重要性を考えることをお勧めします!!

股関節が硬くなるとある病気になる確率が上がります。

それは

【腹部大動脈瘤】

大きな血管壁が裂けてしまう病気です。

下半身の血流阻害により生じてしまいます。

 

年齢のせいで身体が硬い、幼い頃から身体が硬い、人それぞれ理由があると思いますが、出来ない理由を探さず、まずは挑戦し自分が身体を柔らかくするイメージをすることから始めて下さい。

 

あなたの10年後の美容と健康に自信が持てますか!?

 
無理せず、簡単な開脚から始め、呼吸を意識しながら行いましょう。(図を参考にして下さい。)

 

病気を未然に防ぎたいのなら、下半身の血液の流れを良くし股関節の硬さを取るのです。

P.S
どの部分も可動域が狭くなれば不調の原因が出て来てしまいます。

 

不調をどのように解決できるかを考えることをせず、初めに痛いから薬・湿布・注射は考えるべきではありません。

 

人は自ら治す力、自然治癒力が備わっています。出来れば全身ストレッチで身体のバランスを考えながら挑戦することが望ましいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。


健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。

 

 また自分自身で健康は作るものです。

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v