· 

プロテインの摂り方について

一昔は美味しくなかったプロテインもある程度美味しく飲めるようになりました。

 

でも、その分健康へのリスクの高い成分が入っているものもあり、どのようなものを選べばよいか分からない状態です。

 

プロテインはどのような時に飲むと良いか!?

 

年齢を重ねると栄養素が不足してきます。

また運動をして筋肉を付けるためにプロテインを補給したりします。

前にも伝えていますが、サプリメントやプロテインは栄養補助食品です。
これさえ摂っていれば、健康で美容にもよい身体を作れるという事はありません。

 

以前、働いていた職場に仕事は殆ど動かず、食事は3食、お腹は出ていて、運動はしない毎日を過ごしている人がプロテインを毎日摂っていました。

 

おやつ替わりなのか、何を考えて摂っているのかわかりませんでした。

 

食事は、コンビニ食やファストフードでした。それらは栄養価はないのでプロテインで補っていたのかもしれません。

 

でも健康的ではありませんね。

 


では、

プロテインはどのタイミングで摂るのが効果的か!?

それは

 

【食後】です。

 

胃の中に内容物が入っていることで、胃に留まる時間が長くなり、タンパク分解酵素で吸収されやすい状態になります。

空腹時に飲むと、そのままスルーしてしまい、吸収率は悪くなります。

高齢になると食事量が減りタンパク質ミネラル不足が考えられますので、最近体力が落ちた、調子が悪いなど、栄養素が足りていないと感じたら、プロテインの摂取をお勧めします。

 

あなたの10年後の美容と健康に自信が持てますか!?

 

プロテインを飲んだからと言って、すごく元気になる訳ではありません。

 

購入したプロテインが、自分の身体に合っているか確認をしながら体調の管理をしてみて下さい。



P.S
プロテインの原料表示は確認して下さい。

人工甘味料、保存料や香料などが含まれていない無添加のものが安心安全です。

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v