· 

独自の健康法はあなたに合っていますか!?間違っていたら身体を壊しますよ。

正しいか正しくないかは自分次第の判断、感覚なのですが、人は自分なりの健康法を実践している人は多いようです。


しかし、それをしているから自分は健康でいられると勘違いしている人も多いのです。

質問してみると多く返ってくる言葉があります。

「良いと言われているから!なんとなく・・・」

「昔からそういわれているから・・・」

身体を少し無理して動かすと体力が増すから・・・」

「医者に言われて薬を・・・」

良さそうだから、昔からこれを摂ると良いから、何となくしているのでは効果は得られていないのです。

自分がどのような思いでそれを行い、どのような効果を出したいか、出ているかを意識し考えながら行うことが重要です。

よくサプリメントを飲む方がいらっしゃいます。
サプリメントは食事で摂れない栄養素を補う、いわゆる補助食品であり、主食で常用するものでもありません。

 

医者に行ったら血圧が高いから薬を勧められ飲んでいます。

血圧は年齢とともに上がります。血管が硬くなるから仕方ないのです。

収縮期血圧(上の血圧)=年齢+90の値であれば数値的には問題ないのです。

 

日本人は薬信仰者が多いのが問題でもあります。

 

牛乳は骨を丈夫にし、成長期の子供の身長を伸ばし、高齢の方には骨粗鬆症の為に良いなんて、信じている人がまだまだ多いようです。

また水を毎日2ℓ飲んでいる人!

どのような水を飲むかにもよりますが、ご自分の代謝量や運動量にもよります。

 

水の飲み過ぎにより【水毒症】になることもあります。水が原因で腰痛や肩こりなどを引き起こすとも言われています。


正しい知識やリスクを考えず、ただ何となくしている健康法は無意味かもしれません。

 

有名な人がしているから、有名な人や偉い人がそう言ったから、テレビで言っていたからでは、正しい知識を得ることが出来ませんよ。

 

あなたの10年後の美容と健康に自信が持てますか!?

 

自分で考えて、人に流されない生き方をしましょう。


P.S
ご自分の健康法があっているかどうかはご自分の身体に聴いてみて下さい。正解はあなたにしかわかりません。色々は情報を仕入れ、あなたなりに吟味しましょう。

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v