· 

感染症対策で最も重要なポイントを知っていますか!?

まだまだ感染症には注意が必要ですね!

常に健康であり続けるための対策を各自で考えなければならないのです。

 

12月にインフル・コロナ6波くるよって予言されていますよ。

予言って、そうなる方向へ行くってことですよ。

 

誰が流行らせるか知っていますよね!?

 

対策考えていますか!?

 

人は常に見えない菌やウィルスと共存をしてきています。

そのため必要な菌はいます。

 

当然、人間の免疫力が下がれば、必要な常在菌でさえ悪さをすることがあります。

 

だから日頃から免疫力を正常にしておくことが重要なのです。

 

最強なのは

 

ワクチンではなく

 

自分の免疫力(自然免疫力)なのです。

それでは、今では一般的な感染症対策として推奨されているもの!

 

マスクをして、手を洗い、うがいをして、手の消毒をして・・とキレイにキレイにと励んでいると思います。

でも、し過ぎはかえって逆効果!

 

マスクは咳が出る人以外は必要ありません。

マスクについた雑菌類を吸ったり、粘膜吸収したりして、かえって病気に罹り易くなります。

手を洗えばアルコール消毒はいりません。

常在菌を殺菌しすぎては身体の抵抗力が無くなり、かえって感染症にかかってしまいます。

 

また、店に入るごとの頻繁な手の消毒も必要ないのです。

 

要するに、こうした行為自体が「免疫力を低下させる」ということです。

感染症対策として最も注意するべき点!

 

身体の中で菌やウィルスが集まる場所を意識すること

一番は、口腔ケア!


歯を磨き、歯間ブラシで口の中を清潔にすること。

また最も菌が溜まる所は【舌】なのです。

舌の苔が多ければ、そこに菌やウイルスは多く存在します。

専用の舌磨きで、優しく落とす事を家に帰ってから予防策としてお勧めします。

 

ついでに、さっと歯も磨いちゃいましょう。

 

あなたの10年後の美容と健康に自信が持てますか!?



P.S
強く何度も擦ると舌を傷つけてしまいますので、一定方向で優しく丁寧に汚れを取ってください。
歯ブラシで舌磨きは厳禁ですよ。

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。
健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v