膝が痛いかも・・・・!?

膝の痛みには様々な原因があります。

 

また痛みの出る場所も人それぞれです。

 

多くの方は、整形外科でレントゲンを撮り、軟骨が・・・・って言われ、ヒアルロン酸の注射や湿布、痛み止めの薬を処方されるのでしょう。

 

そして通院をする。

通院が日課になります。

痛みが治まらず60過ぎごろから病院とお友達になるようです。

 

膝が痛くなる原因は、最近出た症状ではありません。

長年の積み重ねで発生します。

 

日頃、どのように歩くか、姿勢はどうか、日常生活で全体の筋肉の衰えはないか、激しいスポーツをし過ぎていないか、山登りなど膝を酷使していないか、体重が増加していないかなど状況は違います。

 

膝の痛みは、足首と股関節、腰の筋肉のバランスが悪くなると最終的に膝に出ます。

 

またO脚やX脚では膝に負担がかかります。

特に膝のお皿(膝蓋骨)が内に入っている(内旋)と治り良くないようです。

 

立ち姿勢が猫背になれば、肩は前肩に、腰は後屈し、膝が曲がる状態になります。

 

膝が曲がった状態であれば、長時間は立っていられず、直ぐに筋疲労を起こします。

 

筋疲労が起きれば膝周りの筋肉が緊張し、神経が引っ張られ痛みが発生します。

 

血流も悪くなります。

 

どうしたらよくなるか!?

上にあげた内容を一つずつ考え、様々な身体の緊張や捻じれを元に戻すしかありません。

 

最近、膝の痛い方は腹部に症状が見られる方が多いようです。

 

人にとってお腹は非常に大事な部分です。

冷やさないようにして下さい。

 

【膝痛いなぁ~】と思ったら我慢せずに当院で整体を受けて下さい。

 

10年後のあなたの美容と健康に自信が持てますか!?

 

もう寒い季節が到来しました。

お腹を温めましょう。

 

P.S 

痛みは【身体からのお知らせです。】

無視しないようにして下さい。症状が一時的に治まっても、一気に悪化する場合もありますよ。

 


健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v