· 

あなたの舌の状態は健康ですか!?舌で体調が分かりますよ。

口は消化器官の入り口ですね。

 

前々回のブログでお伝えしました。

 

毎日、自分の舌を鏡で見ていますか!?

 

舌の状態で、色や形、苔の状態で色々な症状を確認できます。

 

正常の舌とは

 

淡紅色で白い舌苔(ぜったい)が薄く付いていれば正常。

 

 

舌はその日の体調と食事の影響で変化します。

一番良いとされる舌は【子供】が理想的でしょう

 


大人は様々な環境下にさらされ、消化器系に一番影響が出やすいです。

 

例えば、便秘や下痢、胃の調子が悪いと舌にある【舌苔】の量が多くなります。要するに、舌が白っぽくなり口臭の原因の一つと考えられています。

 

また栄養や水分が足りていないと舌に亀裂が入ったり、精神面の不調では、先端に赤いポツポツや隆起がみられたりします。

 

そのため、体調の確認には欠かせない場所が【舌】なのです。

 

また今では細菌やウィルスが気になるようなら、口の中が温床になるため、キレイに保たなければなりません。

 

帰宅後は

 

うがいと手洗いと歯ブラシ、舌磨きが一番効果的です。

あなたの舌の状態はどんな状態ですか!?

 

あなたの10年後の美容と健康に自信が持てますか!?

 

自分自身をしっかりと鏡を通してみてあげましょう。


P.S
鏡の前で自分を見つめ直すチャンスです。まず初めに舌の状態を調べると気づく点がありますよ。

 

舌でちょっと気になる点があれば調べればわかります。

不調に気が付けるのは自分自身しかいませんよ。

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

 

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。


自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
今すぐご連絡を!!

⇩⇩⇩⇩

☎03-6310-0233

 

期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!

 

LINE@登録後のメールからご予約も可能です。

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

 

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v