· 

歯を綺麗にしていますか!?人生を左右しますよ。

口腔ケアは非常に重要です。


口腔環境が悪ければ、ウィルス・細菌感染、内臓の疾患、認知症などの様々な病気になる可能性が高くなります。

 

当然、虫歯になります。

虫歯が多くなれば、抜歯したり、部分入れ歯や総入れ歯・インプラントになったりするケースもあります。

そうすると、なかなか噛み合わせが合わず食事が出来なくなったりします。

 

人は食事が出来なくなると食べることの意欲が失われます。

いわゆる、生命力の低下!!


また歯医者にかかる費用も莫大で、また口臭にも悩まされます。

高齢になり、今まで口腔ケアに意識を向けないで人生を歩んで来た方は、介護施設でも【歯を磨くのは面倒だ】と言い、歯を磨かない方が多いようです。

歯を磨く大切さは、若い頃からこだわりを持った方が、年齢を重ねてから、元気でいられる要因の一つとなります。

 

歯を磨く考え方のポイント!

 

歯磨き粉の成分を確認し良いものを選ぶか、歯磨き粉を付けない!!

 

塩で磨く。

 

歯磨き粉を付けて何度も磨かない。

 

歯間ブラシは使用し、歯の隙間に詰まっているものは、必ず除去する。

 

歯磨き粉を付けて磨いている人ほど虫歯になっています。

大手メーカーの歯磨き粉の成分が良くない可能性がありますよ。

 


舌で歯を触ってみて下さい。
ザラついていませんか!?

 

ザラつきは除去した方が、ツルツルして気分的にスッキリしますよ。


P.S
食事が出来なくなると人生が楽しくなくなりますよ。
歯は人生の宝です。大切にしましょう。

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。


自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
今すぐご連絡を!!

期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!

 

LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

 

是非ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v