· 

毎朝、疲労が取れなくて困っていませんか!?

人それぞれ疲労の抜け具合が違います。

 

常に寝て起きると、怠い、眠い、身体が辛いと感じるのであれば、首の曲がりや首の硬さがあります。

 

首の硬さが出るのはやはり精神的なストレス骨盤の硬さからです。

 

あともう一つ【寝方】です。

首が上を向いた状態で寝ていませんか!?

 

 

首が上を向いた状態だと凝り固まった首の筋肉で血液循環を遮り、また脳脊髄液の循環も悪くなります。

 

 

脳脊髄液は寝ている間に身体の不要なものを外に出すように作用します。

 

疲労物質は脳脊髄液が処理してくれています。

 

長年、上を向いた寝方では、いずれ【認知症】になりますよ。


そのまま症状を放置しておくと、身体のあらゆるところに不調が出てしまいます。

そうならないためにも未然に防ぎましょう。

 

先程お伝えした内容は!

 

①ストレスによる首のこり・曲がり

②骨盤の硬さ

③寝方



ここを解すと全体的に筋肉が柔らかくなり、

疲労が回復しやすい場所があります。

それは



【臀部】おしり



おしり(臀部)の血液循環を良くし、筋肉を柔らかくしましょう。

 

お尻が解れれば、首も柔らかくなります。

 

柔らかくなるというのは、脳への血液の循環がよくなるという事です。

 

そして、柔らかくなったら出来るだけアゴ(顎)を引いて寝ましょう。

 

テニスボールを使って、お尻に刺激を与えて下さい。

 

詳しいやり方は当院でご指導致します。

 

P.S

人は睡眠と食事が一番重要です。

睡眠はどれくらい気持ちよく寝られるかが体調に影響します。

 

途中覚醒せず、トイレに行かないのが普通です。

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。
健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。

 

また自分自身で健康は作るものです。



あなたに合った整体を受けてみませんか!?

 

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

 

自分自身にとって何が一番健康に良いかを知るチャンスです。

 

そのチャンスを逃さないで下さい。

 

 

期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!

 

LINE登録で症状や相談事も個別に行えるので便利です。

 

 

是非ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v