· 

一日の身体の汚れを落とすためにゴシゴシ洗いしていませんか!?

ゴシゴシ洗うと汚れが落ちて、さっぱりした気分になると思います。

それは【思うだけ】であって、かえって皮膚にダメージを与えてしまします。

 

垢擦りは殆ど必要ありません。

汗やほこりはお湯を流せばキレイになります。

 

皮脂汚れは石鹸をつけなければなりませんが、

手に石鹸を泡立出せ、皮膚を優しく【手で洗う】だけで十分なのです。

 

でも、背中は洗えませんよねぇ~!?

柔らかいタオルに石鹸を付け、石鹸を全体的に馴染ませればO.K。

 

その他、奥さんや旦那さんに背中を手で洗ってもらえれば、夫婦仲も良くなりますよ。


潤いのある肌を保つには無添加の石鹸で洗うのが一番です。

 

 

今は異常に消毒液を付けたりするので常在菌が減り、菌に対する抵抗性が減る分、免疫力も低下する状況です。

 

気を付けましょう。

 


洗い方のポイントは

必要以上に菌を殺さず、無添加の石鹸で【手で身体を洗う】です。

P.S
人間は菌やウィルスと共存しています。目に見えないからいないわけではなく、排除は出来ません。

 

常在菌は、人間を守るバリアでもあります。

神経質にならず、必要以上のことはしないようにしましょう。

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。
健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。

 

また自分自身で健康は作るものです。



あなたに合った整体を受けてみませんか!?

 

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

 

自分自身にとって何が一番健康に良いかを知るチャンスです。

 

そのチャンスを逃さないで下さい。

 

 

期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!

 

LINE登録で症状や相談事も個別に行えるので便利です。

 

是非ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v