· 

脳を活性化させるためにはやはりこれですね!

やっぱり【アハ体験】必要です。

 

最近、物忘れが酷くなっていませんか?

 

毎日脳細胞は、20歳を境に減少しています。

 

毎日10億個・・・・・・って・・・・

 

これは仕方の無い事です。

若い時はそれ程気にも留めないと思います。

 

年齢を重ねると忘れっぽくなります。

 

私も以前のようには覚えても忘れてしまうことが多くなりました。

自分では覚えたつもりですが、直に何処かへ行ってしまいます。

 

確かに昔から短期記憶は直ぐに忘れてしまい、何度も何度も覚えたことは一生忘れないと言う話があります。

 

だから、覚えたい事は何度も何度も繰り返してみて下さい。

 

脳細胞は毎日減っていますが、脳細胞には、脳細胞同士を繋いでいるルート(道)があります。

 

日々そのルートが絶たれているので。徐々に忘れっぽくなります。

 

でも、無くなったルートは復活しませんが、別なルートが作られます。

 

それは別なルートを刺激し繋がり、再び脳が活性化していきます。

 

その方法は、「気付く」と言う事です。

 

アハ体験です。

 

例えば

①料理で「これを使ってこんな料理をしてみよう」

 

②道端に咲いている花を見て、「どういう風に咲いているか」「色がキレイで珍しい」

 

③服のコーディネイトをして想像力を膨らませるなど・・・・

 

何でもいいのです。

 

感情が入り楽しく気づく!

 

最近忘れっぽくなったなぁ~・・・・

「あれなんだったっけ・・思い出せない・・」

ようでしたら・・・・

 

諦めて、思い出せないから「もういいや・・・」ではなく、何が何でも思い出すよう努力をしてみてください。

 

よく考えて出てこなければそれはそれでいいのです。

 

そうしないと老化が進行してしまいます。

 

日々楽しいことを色々と想像してみて下さい。

 

きっと脳が活性化し、忘れっぽさは徐々に改善していくと思います。

 

あなたの10年後の美容と健康に自信が持てますか!?

 

健康は日頃の意識から始まります。

 

P.S 

人生には目標が必要です。

目標をクリアできるよう楽しく活動しましょう。

 



健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v